\ 一寸先は沼!/

別界隈から突如セクゾに沼落ちして頭を抱えている大人の話

バンギャがジャニーズという沼に落ちた話②〜中学生編〜

沼落ちストーリーまだまだ続きます。

 

中学校に入学してビックリしたのが、なんていうかこう…ほんと当たり前のように「初めましてよろしくね」と同じくらいのノリで「誰担〜?」って聞かれることがよくありました。

 

もしかしてもしかすると人類は皆ジャニヲタだったのでは?????(違います)

 

今思い返してみると私の通ってた中学校は絶対的にジャニヲタが多かったと思います。

 

ジャニヲタ勢が確実に幅をきかせてたし、ジャニヲタではなくてもみんなジャニーズは大方知ってる感じでした。

 

その当時、ジャニヲタではない私の目から見ると(学年内での)人気はKAT-TUNNEWSの二強な印象でしたが、実際の世間的にはどうだったんですかね?(勝運新素、とか漢字にして書く方法を教わった記憶があるのだけど、本当にこう略してたのかも気になるところです)

 

そういえば熱狂的なSMAPファンの先生もいたなぁ。懐かしい。笑

 

 

あと当時聞かれた面白い質問が

 

 

 

「仁亀どっち派?」でした(笑)

 

他を選ぶことを許されない質問(笑)

 

みんなに聞いて回って集計取ってた赤西担と亀梨担がいました。笑

 

(結果は神のみぞ知る…!!)

 

 

因みに私は仁派でした。(小声)

 

咄嗟に見せられた雑誌の切り抜きを見比べて決めました。(割と適当です)

 

 

 

今は断然 中丸くんです!!!!!!!!(他を選ぶ暴挙)

 

中丸くんのトーク好きです(笑)

シューイチ面白いよね!⍩⃝

 

 

そんなジャニヲタに囲まれた中学時代を過ごす私にも大好きなバンドが2つ出来ました。

 

 

Janne Da Arcポルノグラフィティです。

 

皆さんご存知ですか?

 

Janne Da Arcはアニメ ブラックジャックのOP「月光花」を歌っていたバンド、といえばピンとくる方も多いのではないでしょうか。

 

ポルノグラフィティアポロ、サウダージ、アゲハ蝶などの楽曲が有名かと思います。

因みにギター晴一さんの奥さんは女優のハセキョーという豆知識も置いていきます。(え、いらない?)

 

 

好きになった理由は歌番組等で聞いたのをきっかけに…という感じです。

 

 

歌詞が好きで、メロディーラインが好きで、声質が好きで…、と まぁのめり込みやすいタイプでした。(それは現在も変わらず)

 

そんなこんなで人生初の今で言う所の"推し"が出来た中学生の私はジャニヲタの子がやっていた「徒手帳に雑誌の切り抜きを忍ばせて肌身離さず持ち歩く」ことや「プリクラの落書きで推しの名前を書く」ことや「自室にポスターを貼る」ことなど、思い付く限りの事は全て上記のバンドマンでやっていました。

 

 

 

その結果、言われるようになったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん好き

 

 

 

です。(不名誉すぎる)

 

 

その当時、中学生の女子たちにとって30手前のバンドマンはみんなおじさんに見えたようです…嗚呼なんて世知辛い世の中なんだ…

 

逆に私はジャニヲタの子が見せてくれる切り抜きを見ながら「若すぎない?」と密かに思う年上好きな中学生でした。笑

 

 

この頃からお年玉とお小遣いはCD・DVD代、FC会費、ライブ代等に変わっていきました。

 

 

人生で初めてライブに行ったのも中学の頃だったし、何かしらのFCに入ったのもこの頃からです。

 

 

 

あ、あと この頃初めて「少クラ」を見ました。

 

 

友達から「○○が出るから今日の○時にBS2つけて見て!!!」と言われるがままTVをつけたら少クラがやってました。

 

 

まさかそれから10年以上経って、自分の意思で少クラを見ようとする日が来るとは夢にも思っていなかったので 本当に人生何が起こるか分かりませんよね……

 

 

 

 

 

これにて中学生編おわり。

次回は高校生編です。

 

 

 

高校の頃も身近にジャニヲタがいたのでその子との話をしたいと思います。