\ 一寸先は沼!/

別界隈から突如セクゾに沼落ちして頭を抱えている大人の話

バンギャがジャニーズという沼に落ちた話〜番外編〜

 

 

小学生、中学生、高校生…と、いつも私の身近にはジャニヲタがいたものの自分がジャニーズにハマることはなく過ぎてきた2*年。

 

 

前々回書きそびれましたが、中学生の頃に仲良かった友達がタキ翼と錦戸くんが好きでその影響もあってかその当時

 

ジャニーズの中ならタッキーの顔が好きだなぁ。きれいだなぁ。

 

とぼんやりは思ったことがある事を思い出しました。(タッキーといえば細木○子が出てた番組をめちゃくちゃ思い出します)

 

でもそもそもの話、自分がジャニーズにキャーキャーするのが恥ずかしかったこともよく覚えています。

 

なので友達に今日絶対見てとゴリ押しされた少クラの日は別室の小さいTVでこっそり見ていました。

 

 

それでもタキ翼の夢物語とVenusは曲調がめちゃくちゃ大好きだったので(しかも当時結構流行ったよね)未だに何とな〜く踊れるし、今でもカラオケで歌うことがあります。これは世代なのかも?同世代とのカラオケだと大方みんな知ってるので盛り上がる気がします。

 

 

というか個人的に夢物語のあのギラッギラな感じ

 

とてもやばくて好き(すき)

 

中学生の頃は今思えば一番自然にジャニーズを摂取(?)していた時期で、ごくせん(仁亀の時)も野ブタもバッチリ家族で見ていました。

 

 

カラオケで突然青春アミーゴ流れても自然とデュエット出来る、みたいな。

 

 

突然睡蓮花流れ出してもみんな自然と\ 濡れたまんまで〜〜 /と掛け声かけられる、みたいな。←今関係ない世代あるある

 

 

 

学生時代はそんな感じ。でもバンドにハマってからはアイドルとは無縁の生活を送っていました。

 

 

 

短大時代〜社会人になってからは完全にバンギャにカテゴライズされる感じだった上に、遂に身近なジャニヲタがいないという状況に陥り、ジャニーズに関して本当に疎くなっていました。

 

 

どのくらい疎かったというと、キンプリがデビューで沸いていたその時に初めてKing & Princeというグループを知ったものの、ジャニーズのグループだと知らなかったんですよね。

 

 

なんならマジプリの派生グループだと思ってたくらいです。(はいア ウ ト ーーーーーー!)

 

 

今思い返すと震えるほど無知すぎてやばい。

 

 

 

※マジプリとは…東海地方を拠点に活動するアイドルグループ。正式名称はMAG!C☆PRINCE(マジック・プリンス)名古屋のローカル番組によく出てる。気がする。

 

 

 

私もよく知らないので気になる方はどうぞグーグル先生かウィキペディア先生にお聞きになって下さい。

 

 

キンプリがジャニーズのグループだと知った時は自分の疎さに本当にびっくりしました。ナンテコッタ!

 

 

 

本当に無知って怖いです。笑、えない

 

 

そんな無知な女も数ヶ月後にはひょんなことからセクシー達の虜となり、キンプリとマジプリを間違えなくなりました!!

 

そして今ではキンプリのメンバーも見分けつくようになったんだぜ!!(人は成長するのだ!)

 

 

 

いい加減そうちゃんにハマった経緯を綴りたいなあ。ハァ。とため息を吐きながら今日もまたくだらないブログを〆たいと思います。

 

 

さようなり。