\ 一寸先は沼!/

別界隈から突如セクゾに沼落ちして頭を抱えている大人の話

バンギャがジャニーズという沼に落ちた話④〜運命の出逢い編〜

 

だらだらと書き連ねたままめちゃくちゃ放置していた、この"しがないバンギャがジャニーズという沼に落ちるまでの人生記録"

 

文字にするとしょうもなさが際立つことに気付いてしまった。

 

 

最後の記事が2018.12.20で止まってて5ヶ月も過ぎたのかと震える。ウソでしょ。マ?

 

 

これからようやく本編に入る。

というかいい加減入りたい。入ろう。さすがに。

 

 

 

 

 

 

1.運命の出逢い

 

 

 

 

…あれはそう、忘れもしない2018年8月21日。

 

 

 

暑い夏の日のことだった。はず。真夏だしきっと暑かった。正直その辺の記憶はもうない。

 

 

 

 

 

ーーーーー私は人生を変える出逢いをするのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

※まず前提として Sexy Zone というグループ自体はデビュー当時から知っていました。

 

 

帝国での会見をTVで見ながら

 

「こ、こここ…こんなに若い子たちがセクシーを名乗るの!?!!??🤭」

 

と、その当時成人ほやほやで

大人の女()になったつもりの私は驚いた記憶がある。尻が青かったのは認める。

 

 

\セクシー ソーリー/

f:id:oyuchan_ontama:20190526073003j:image

 

 

 

でも短大時代は周りにジャニヲタがいなかった為にそれっきりこれっきり。

元々テレビっ子ではないのでTVを見ることも少なくて、デビュー曲は知ってるけどそれまでで。(じだっ♫いをっ♫)

 

 

その何年か後に、ネットか何かで(もう記憶があやふやもいいところ)

 

ラブホリ先輩 というパワーワードを知り、私がSexy Zoneに対して持っていたイメージは

 

 

 

ラブホリ先輩というキャラ立ちハンパない人がいるフレッシュなグループ  でした。

 

 

 

この時点で ラブホリ先輩=中島健人大先生 だとは一致してなかったし、5人グループだとは認識していながら

 

真ん中のRoseの子(Sexy Rose🌹の印象)

ラブホリ先輩

 

…以上の2名しか知らず、顔もちゃんと分かっていない状態。

 

 

 

とりあえず過去の無知さを何度だって謝りたい。

 

 

\セクシー ソーリー/

f:id:oyuchan_ontama:20190526071605j:image

 

 

 

 

 

 

そんな私が出逢ってしまったんです。

 

 

 

 

たまたまボンビーガールを見ていたあの日…

 

 

 

 

 

 

 

あのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oyuchan_ontama:20181220004824j:image

 

イエェェ〜イ!!!!

 

 

 

 

当時の私はテレビがなくても生きていけると本気で思っていたくらいテレビを見ていなくて、テレビを見ること自体が稀なことだったから本当に偶然というか今では運命だとさえ思っている。これぞセクシーディスティニー。(??)

 

 

 

あの日仕事の疲れを背負ったままリビングでゴロゴロしている時に、TVから絶叫が聞こえてきて思わず画面を見たら若い男の子がサンシャイン池崎の格好をして、斎藤工の完コピを彷彿させるテンションで完コピしていた。(ここで第一の衝撃)

 

 

 

その男の子がジャニーズだと知って(ここで第二の衝撃)

テレビを三度見。

いや、五度見くらいした。

 

 

 

私「お母さんヤバイ、この子ジャニーズだって!え!?この完コピやばくない、?

うわあ!すごい!やばっい!ひぇえやば!」

 

 

なぜか分からないけど急いで母に報告。

 

元々語彙力を持ち合わせていない為に起こる"ヤバイ"の大渋滞。頭の悪さの露出。

 

 

あまりの衝撃だったので今時のジャニーズはこういうこともするのかと感心する母と2人で仲良くサンシャイン松崎を見ることに。

 

 

 

サンシャイン松崎のやり取りを見ながら無意識のうちにGoogleを開いて「 松島 聡 と検索する私。

 

 

 

「エッ……かわいい…」

 

 

 

これが第三の衝撃でした。

 

 

 

 

 

OK Google,まだまだ続くよ